風と踊ろう
心も体も内側からしなやかにして踊ろう
未分類

保護者の声

4歳の娘が、夏休みのミュージカル体験とプリバレエのクラスに参加しました。
参加して間もないのですが、子どもの自由な表現を大切にしてくださるので、イキイキと楽しそうに踊っています。私も、子供と一緒に身体ほぐしをするのが楽しいです。
まだ本格的な発表会は観ていないのですが、娘も含めてもっと練習を重ねて、作品としてのクオリティが上がったらもっといいと思います。
バレエは本格的な教室もあると思いますが、まずは子どもが楽しい、やりたい!と思ってくれるのが一番だと考えて、こちらの教室を選びました。(K様)

 

先生が子どもたちの自主性や考える力を伸ばすような言葉をかけてくれるので子どもたちはいつも真剣な中にものびのびとして、楽しそうにレッスンを受けています。
舞台での衣装作りや裏方など大変なこともありますが、学校の授業の発表が苦手なうちの子が風と踊ろうの舞台は絶対に出たいと頑張っているので続けられています。 (S様)

 

バレエを習いたい長女のためにみつけた、風と踊ろうのHPを見て入りました。始めは、未知の世界のバレエに、緊張して入りましたが、優しいレッスンなので、入りやすかったです。体ほぐしをしっかりとしてくれるのが、親子にとってよかったです。

舞台は、バレエを基礎とした創作ダンスです。舞台が戸外であります。大変なところもありますが、他の教室にはない魅力です。自然の中で踊る子どもたちは、とてもかわいいです。五感をフルに使って踊る体験ができるのは、嬉しいです。

子どもたちに自分で踊りを考える場面を作ってくださるので、表現力がついてきていると感じます。

今は次女も入って姉妹でお世話になっています。 (H様)

 

先生と出会えて、色んな世界を見ることができ、楽しいことにも出会え、たくさん学ばせていただいています。

何より先生の声にいつも癒され、救われています。これからも先生のそばで、いっぱいワクワクさせていただきたいと思っております。 (I様)

 

先生はこどもたちひとりひとりを大切にして下さり、親のことにまで気配りして下さっていて感謝しています。親や祖父母以外で、子どもを大切に考えて下さる大人の存在がとてもありがたいといつも感じます。
年に何回かある発表会前でもプレッシャーを感じることなくのびのび通い、舞台を楽しみにしています。特に野外での舞台が大好きで、貴重な体験をさせて頂いています。 (M様)

 

 

ABOUT ME
大塚 祐三子
風と踊ろう代表。外での野外ダンス、創作ダンス、マタニティ、大人の表現活動などの舞台をやっています。