風と踊ろう
心も体も内側からしなやかにして踊ろう
未分類

2021年の抱負

新年あけましておめでございます。

今年もよろしくお願いします。

 

2021年の抱負です。

 

毎年一回の野外舞台、今年もぜひ成功させたいです。

これを中心に毎日の生活が回っていると言ってもいいくらい。

まだ、どこでとか、何をとかは、全く決まっていませんが、そのうちにここでやりたい!この音楽で踊りたい!

こんなことを表現したい!というのが出てくるでしょう。

そのアイデアがすっと出てくるように、毎日の生活自分の心と体を整えていきたいです。

 

今年は今まで以上に『ボディートーク』を伝えることに力を入れていきます。

私たち家族の生活になくてはならない『ボディートーク』。

子育ての知恵、生きる知恵がたくさん詰まっている『ボディートーク』をたくさんの方へお伝えしていきたいです。

 

1月より毎月第3日曜日に10:00~11:00 『親子遊び』を行います。

廣渡しずの先生をお招きしての、昔なつかしの『わらべうた』。

『ボディートーク』の体ほぐしや発声をして『絵本でミュージカル』。

絵本の登場人物になって遊びます。

手品もありますよ。

 

11:10~12:10は『心ほぐし体ほぐし』。

ゆったりと自分自身の心と体に向かい合い、しっかりほぐして元気にしていきます。

最後は楽しく踊って仕上げます。

 

この日曜日の講座を人気者に育てたいです!

親子でいっぱい楽しく笑って、心も体もほぐれて、感性を磨き、表現力を養います。

 

日頃忙しさでなかなか自分のケアができない方々にも、毎日の生活に取り入れてもらえる『ボディートーク』をお伝えします。

赤ちゃんがはい回る中、子どもも大人もおじいちゃんおばあちゃんもみんなでほんわか温かく元気になってもらえたらうれしいです。

忙しいパパたちにも参加してもらいたいな~。

 

また、学校や幼稚園にも出向いて、『ボディートーク』の講座を開けるようお願いしていこうと思います。

保護者向けの『ボディートーク』でセルフケア。

高学年向け性教育。将来ママ、パパになる大切な体と心を健やかに育む方法。

自分で自分を元気にできる方法を伝えていきます。

 

バレエはハードルが高いかもしれないけれど、ダンスって楽しい!を伝えたい。

自然の中で踊ったり、新聞紙や大きな布と踊ったりのイベントもやっていきます。

 

自分自身の心と体のケアもしっかりやっていきます。

毎日隙間時間を見つけての『ボディートーク』。

年齢が上がってきているので、さらに丁寧にやる必要を感じます。

 

朗読も個人レッスンを受けて、さらに表現の幅を広げていきたいです。

声で自分も人もほぐせるようになりたいです。

 

茶道は一回一回を楽しんでいきたいです。

バレエは禅のようなところがあります。

心がすーっとしていないとまっすぐ立てない気がします。

五感を開いて、その季節、その瞬間を楽しむことに集中したいです。

 

娘の受験が終わったら、旅行にも行きたい!

これは昨年達成できなかった目標の年越し。

美術館のようなホテルまたは旅館に泊まる!

それはどこだろう?

楽しみ!

 

いつもしっぽがピンと立って、さあいくぞ!とやる気の私です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ABOUT ME
大塚 祐三子
風と踊ろう代表。外での野外ダンス、創作ダンス、マタニティ、大人の表現活動などの舞台をやっています。