風と踊ろう
心も体も内側からしなやかにして踊ろう
未分類

鬼になって遊ぼう!~わらべうたでのあやとり、春の言葉あそびなども~

梅のいい香りがしてきたかと思ったら、雪が降ってきた‼

梅さんはさぞびっくりしたことでしょう。

そして、また温かくなるみたいですね。

気温の変化が激しくて、植物も人間も体がついていかないよ~!と悲鳴をあげてはいませんか?

 

また、温かくなってきたので、花粉で目がかゆかったり、鼻水が出て困っていらっしゃる方も多いと思います。

 

少しでも症状が軽くなるように、心も体も元気になる親子遊びをしてみませんか?

 

『風と踊ろう』では、毎週第3日曜日に楽しい親子遊びを企画しています!

 

歌ったり、声を出したりしながら、体をゆすったり、たたいたり、体の内側から、柔らかくしていきます。

リラックスして声を出すと、脳の抑制が取れ、毛穴も開き、呼気からも色んなものが排出されます。

体が温まり、血液、体液、神経の通りもよくなります。

なにより、ワクワク、ドキドキ、と~っても楽しいので、心がスッキリ、いい気持ち!

免疫力もアップ!

 

しかも、『わらべうた』や『絵本でミュージカル』で、イメージをいっぱいにふくらませ、たくさんの語彙を増やし、思考を深くすることができます。

季節感いっぱいで感性を養う事ができます。

 

今回の『わらべうた』では、あやとりや足じゃんけん、春の言葉あそびをします。

講師は廣渡しずの先生。

40年以上、わらべうたで子どもたちと遊んでくださっているベテランの先生です。

優しい声に癒されますよ。

 

『絵本でミュージカル』はかず先生と『地獄のそうべえ』で遊びます。

節分の時、鬼に豆を投げましたか?

鬼が怖くて、泣いたお友達もいるかもしれませんね。

今度はみんなが鬼になる番ですよ。

鬼のお面を持っていたら、もってきてくださいね。

お面があったら、恥ずかしいのもちょっと隠して、こわ~い鬼になれるかも!

鬼のボスのエンマ大王の役もありますよ。

ふだんは言えないセリフを言って、鬼の気持ちになってみよう!

 

日時 2月21日(日)13:30~14:30

場所 自由ヶ丘コミセン 1階和室

料金 初回無料、1家族1000円

対象 3歳から大人まで(赤ちゃん連れOK)

予約 090-1920-4554(大塚まで)

*新型コロナ対策を徹底するため、完全予約制です。

検温をして、マスク着用でお越しください。

お待ちしています。

ABOUT ME
大塚 祐三子
風と踊ろう代表。外での野外ダンス、創作ダンス、マタニティ、大人の表現活動などの舞台をやっています。