風と踊ろう
心も体も内側からしなやかにして踊ろう
未分類

春をいっぱい感じる親子遊び  ~歌や俳句、詩で感性を豊かに~

春の様々な花が咲き誇っている今の季節、親子で春をいっぱい感じる遊びをしてみませんか?

ちょうちょになったり、お花になったり・・・。

前半はわらべうたで遊んで40年のしずの先生と『チューリップ、シャーリップ』、『たんぽぽ』、『この豚ちびすけ』などの春の遊び。

後半は、柔らかい透ける布でちょうちょを作って,いっしょに飛んでみます。

柔らかい布の動きに合わせて手を動かすと、心も体もいっしょにふわ~っと柔らかくなっていきます。

バレエの動きも、こんな風にふわ~っと柔らかであってほしいと願っています。

これをするときっと素敵な妖精になれるはず!

春の俳句や詩も読んで、ちょうちょやお花になって、動いてみます。

日本の素晴らしい文学を、楽しく、小さな子ども達にも慣れ親しんでほしいと思います。

小さな子どもだからこそ、もっている繊細な感性を大切に育ててあげてください。

そこで磨かれた感性は、子どもたちの人生を豊かにし、表現するときに活かされることでしょう。

大人も子どもといっしょになって、詩や歌の世界を楽しんでみませんか?

おうちに帰って、また何度も思い出して、歌ったり、飛んだりして遊んでください。

日時 4月18日(日) 13:30~14:30

場所 メイトム宗像 1階和室

対象 2才以上 赤ちゃん連れOK

参加費 1家族1000円 初回無料

ご予約 090-1920-4554

kazetoodorou05@gmail.com

コロナ感染症対策徹底するため、完全予約制です。

親子遊びの後はゆったり体ほぐしもあります。

同じ場所で14:40~15:40

春は体が緩んで、デトックスのチャンス!

体の声に耳を澄まして、体も心もふんわり柔らかく整えましょう。

 

ABOUT ME
大塚 祐三子
風と踊ろう代表。外での野外ダンス、創作ダンス、マタニティ、大人の表現活動などの舞台をやっています。