風と踊ろう
心も体も内側からしなやかにして踊ろう
お知らせ

【舞台のお知らせ】宗像ユリックスで「Asobiba」という舞台をします!

今年の舞台は『風と踊ろう』の卒業生で現在美大生の卒業制作とのコラボで舞台をします。

『Asobiba』というタイトルにもある通り、外の自然の中で遊びながら舞台を鑑賞できるようになっています。
お客さまには舞台の前に設置したオブジェで自由に遊んでいただき、舞台を楽しんだ後は、ダンサーたちとともに遊ぶ企画となっています。

場所は以前舞台をしたことのあるユリックスの美しいモニュメント“風の丘”の前のメタセコイアの通路です。

『風と踊ろう』の舞台は“第何回”というのを数えていないのですが、もう20回以上になります。毎年、神社や浜辺、様々な場所で大きな木や布や縄などと踊ってきました。

『風と踊ろう』のメンバーたちは、自然の中での時には過酷な練習(蚊や暑さ寒さ、平らでなめらかでない場所でのダンス)となることもありますが、美しい空を見上げ、風を感じ、心も体ものびのびと自由になっていく体験を重ねています。自然の中の自分を忘れず、たくましくしなやかに生きていくことへとつながってほしい。そして、創意工夫し、心を合わせて全力を出す舞台を経て、何かを生み出す力をつけていってほしいと願っています。

皆様もぜひ、秋の美しい一日を五感を開き、思いっきり自由に遊んでみてください。

メンバー一同、皆様に喜んでいただけるよう最後の仕上げを頑張っています。紅葉のメタセコイヤの木々の下でお会いできるのを楽しみにしております。

【概要】
日時:2021.11.21(sun)
時間:15:30~16:30(開場15:00)
場所:宗像ユリックス 風の丘前通路
※要予約

コロナの関係で完全予約制となっています。
舞台の予約申し込みは下記のフォームからよろしくお願い致します。

舞台予約フォーム