風と踊ろう
心も体も内側からしなやかにして踊ろう
お知らせ

【12月のイベント】 クリスマスソングで踊ろう!落ち葉と踊ろう!他


宗像ユリックス・風の丘前のメタセコイヤの並木の下での舞台が終わって1週間がたちました。

いつもは、舞台の後って全身全霊エネルギーを使い果たした感で、ぐったりしてしまうのですが、今回はなぜか結構元気でした。

雨のせい?

すべらないように足元に細心の注意を払っていたから、そこまで思いっきり踊れなかったせい?

雨がなんだか、うれしかったから?

傘をさしてたくさんお客さまがきてくださったこと、みんなが雨でもやる!!って当然のように言ってくれたことが、とてもうれしかったから?

雨の中で踊って、雨を受け入れると、どんどん自分が自然に帰っていくような感じがして、体の中から力が湧いてきたような気がします。

 

そのパワーですぐにでも、みんなと練習をしたかったのですが、(そんな声も出演者からありました!)ここはしっかり休んで、次へのエネルギーを養いました。

 

舞台で得たエネルギーと経験と反省を生かして、また次の舞台へ向かっていきます。

『風と踊ろう』が大切にしている”心と体をほぐすこと”、”感じること”、”生み出すこと”をたっぷり取り入れたレッスンやイベントを行っていきます。

初めての方、ちょっと興味がある方、小さなお子様連れでも大丈夫です。

お気軽に見学、無料体験にお越しください。

 

クリスマスソングで踊ろう!

日時 12月4日(日)17:00~17:50

場所 自由ヶ丘コミュニティーセンターホール

赤いもの、白いものなどあったら、身に着けてクリスマス気分を盛り上げましょう。

なくても大丈夫です。

バレエからちょっと離れて、楽しく踊ってみましょう!

ヒップホップだって、なんだって踊れるといいですね。

 

クリスマスソングで踊ろう!その2

日時 12月19日(日)12:00~12:30

場所 日の里48 みどりtoゆかり前ステージ

みんなで練習したダンスを披露します!

初めての方も一緒に踊れるので、遊びにきてくださいね。

 

 

親子遊び

日時 12月5日(日)10:00~11:00

場所 自由ヶ丘コミュニティーセンター和室

わらべうたや詩、人形劇などで体を動かして遊んでみましょう。

季節感あふれるものに触れ、毎日の遊び、生活が豊かになり、感性を育みます。

♪せっくんぼ

♪とんびとんび

♪おらうちの

♪お正月の餅つきは

詩 山から山風ふけば

ひとつどんぐり

ゆき

小さな人形劇 友だち思いのうさぎ君

年齢に合わせて、選んで行います。大人の私が一番楽しんでいるかしら?

 

落ち葉と踊ろう

日時 12月12日(日)10:00~11:00

場所 八所宮

色んな音を聞いたり、作ったり、色んなものを触ってお話したり・・・。

落ち葉のベッドにざぶーん!

五感をオープンにして遊んでみよう!

 

どのイベントも初回無料、1回1家族1000円です。

コロナ感染症対策として、検温をしてマスク着用をお願いします。

ご予約・お問い合わせは

090-1920-4554 (大塚)

kazetoodorou05@gmail.com

 

皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

いっしょに心も体もほっかほかになりましょう!

 

 

 

ABOUT ME
大塚 祐三子
風と踊ろう代表。外での野外ダンス、創作ダンス、マタニティ、大人の表現活動などの舞台をやっています。