風と踊ろう
心も体も内側からしなやかにして踊ろう
未分類

朝日を浴びて、声を出して、体を動かそう!

冬の朝8時。

冷たい空気の中、ほっほっほっと、ほっとする声を出しながら、体をゆすったりたたいたり・・・。

朝日がまぶしい!

空がきれい!

体中の空気が入れ替わるようで、スッキリいい気持ちになります。

寒くていっぱい着込んできたのを、じんわりと汗ばんでくるので、一枚一枚脱いでいって、身軽になって動きます。

傍を保育園に通う子どもたちとママやパパが通りすぎます。

「おはよう!」「いってらっしゃい!」と、手を振るのも楽しいです。

毎週火曜日に日の里48号棟103号コミュニティカフェみどりtoゆかり前の広場で、朝の体操をしています。

こんな風にうれしい!楽しい!気持ちいい!がいっぱいです。

昨年の6月から始めて、夏には裸足の気持ちよさに目覚めて、寒くなるまで裸足で芝生の上の触感を楽しみました。

風が吹くと、さすがに冬は寒いですが、中からぽかぽかになると、冷たい風が心地よいです。

空を見上げながら動いていると、心も体ものびのびと広がっていく気がします。

朝日を浴びると、脳にも体にもスイッチが入り、目覚める感覚があります。

声を出して、体全身をよくゆすって、血液や神経の通りをよくしていきます。

冷え性、乾燥肌、肩こり、腰痛、頭痛などの予防にもつながります。

自分自身の心と体の状態を感じて、気持ちよくなるように動いてみましょう。

どなたでも参加できるゆったりとした体操です。

1月11日が今年の体操始めです。

8時から30分気持ちよく動いて、カフェで朝食を食べながら、おしゃべりしましょう。

ご縁がつながって、色んなありがたい情報をいただけます。

朝食付きで350円です。

どなたでも参加いただけます。

今日はちょっと学校へ行けなかったという人も、ここで体や心をほぐしてみませんか?

心も体ものびのびして、気持ちが楽になる体操です。

ご参加お待ちしています。

ABOUT ME
大塚 祐三子
風と踊ろう代表。外での野外ダンス、創作ダンス、マタニティ、大人の表現活動などの舞台をやっています。