風と踊ろう
心も体も内側からしなやかにして踊ろう
お知らせ

さくらと踊ろう! NHKで放送されます。

先週の土曜日の予定だった”さくらと踊ろう”は、まだ、桜が咲いていなくて、今週の土曜日に変更になりました。

4月2日(土)17:00~18:00 田久桜公園より唐津街道に近い場所で行います。

この日はNHKの取材が入ります。

桜と一緒に踊る様子を、他の『風と踊ろう』の活動などと合わせて放送していただきます。

放送は「NHK福岡放送局」4月5日(火)18:10~19:00の間で4分程度だそうです。

この4分のために、10時間以上も取材を受けています。

こんなに丁寧に私たちの活動のことや、私の想いなどを取材していただき、本当にありがたいです。

 

たくさんの質問を受けました。

 

コロナ禍での活動は大変だったと思いますが、その中でも活動を続けてこられたのは、どういう思いからでしょうか?

自然の中で踊るのはなぜですか?

桜に対する特別な思いがありますか?

どんなレッスンを心がけていますか?

子どもたちにはどういうことを伝えていきたいですか?

 

質問に答えているうちに、自分の様々な想いを再確認することができました。

 

踊るのが大好き!

自然の中で踊るのが大好き!

コロナ禍であちこち追い出されながら、場所を転々としながらも、一緒に踊れる場所を探し、外でも、真っ暗でも、蚊がいっぱいでも、寒くても一緒に踊ってくれた仲間がいること。

そして、この大好きなことをみんなと一緒にできている自分はとても幸せだと強く思いました。

 

これからも、踊れることに感謝して、生きている踊れる喜びいっぱいに活動していきます。

そんな喜びが伝わる4分の映像になっていることと思います。

放送ご覧いただけるとうれしいです。

ABOUT ME
大塚 祐三子
風と踊ろう代表。外での野外ダンス、創作ダンス、マタニティ、大人の表現活動などの舞台をやっています。