風と踊ろう
心も体も内側からしなやかにして踊ろう
未分類

2022年夏のレッスン

暑い夏がやってきました!

心も体も健やかにこの夏を楽しみたいですね。

いつもと違った感性や創造性を刺激する楽しい遊びがいっぱい!

 

*日程 7/29(金)、8/5(金)、8/11(祝)、8/19(金)

*場所 ロゼット(赤間駅北口徒歩1分お仏壇のはせがわさん向かい)

①親子遊び  10:00~11:00 季節感たっぷりの歌や俳句や詩で遊びます。

『おれはカマキリ』、『ねないこだれだ』等。

カッコいいカマキリや、こわ~いお化けになったり、変身遊びは子どもたちのお気に入り。普段は言わないようなセリフを言って、スッキリしたり、違う立場の人の気持ちがわかったり、遊びながら、感性や表現力を磨いていきます。

②体ほぐし  11:10~12:10 毎日の体ほぐしで家族の温かいコミュニケーションを。

子どもの手はとても温かく、子どもの包容力に癒されます。普段は言えないようなことも、ほぐしながらだと言えるかもしれません。「よくがんばっているね。」「イライラすることがあったんだね。」など、心に焦点を当ててほぐすとよくほぐれます。睡眠の質もよくなります。体ほぐしで、病気やケガの予防ができる、柔らかくしなやかな体を作っていきましょう。

③産前産後ケア 13:00~13:50 お産が楽になり、産後をきれいにまとめます。心と体」の変化の大きい時期です。無理をせずに、まずは体が楽になるように整えてみましょう。ママがほっと楽な息になると赤ちゃんも楽になります。腰痛、肩こり、おっぱいケアも。

赤ちゃんだって怒ったり、悲しかったりでしこりができます。便秘のときは?なかなか泣き止まない。夜寝てくれない。色んな子育ての困ったことも、体ほぐしで改善されるかもしれません。赤ちゃんの健やかな発達のために大切な、触れ方、遊び方をお伝えします。

④英語でリトミック 14:00~15:00 英語で楽しく歌ったり、踊ったりしてみよう!

英語を勉強しているけど、なかなかしゃべれないという方。まずは楽しく表現するところからやってみませんか?安心して声を出して、体を動かして、絵本の中へ飛び込んで演技をしたり・・・。英語が楽しい!表現するのが楽しい!を感じてください。

⑤プライベートレッスン 16:00~16:50、17:00~17:50

体ほぐし、バレエ基礎、朗読、作文、英検など。ご希望内容をご相談ください。

学校へ行けなくなった。教員採用試験の創作ダンスの指導をしてほしい。英検2次試験の面談の練習をしてほしい。など、様々なリクエストに合わせてレッスンしています。

ご希望の内容をご相談ください。他の日時も対応しています。

 

*料金 ①②③④ 1回1家族1000円

(①②は2つ受けてもこの料金)

⑤1回5000円 10回35000円

 

*完全予約制 締め切りそれぞれ前日まで。

この日以外でご希望がございましたら、ご相談ください。

*ご予約・お問合せ 090-1920-4554 風と踊ろう大塚まで

 

 

 

ABOUT ME
大塚 祐三子
風と踊ろう代表。外での野外ダンス、創作ダンス、マタニティ、大人の表現活動などの舞台をやっています。