風と踊ろう
心も体も内側からしなやかにして踊ろう
未分類

ダンス、歌、朗読をしてみませんか? 初めてでも大丈夫です。

『大人の表現活動』を9月にスタートさせました。

コミセン便りにも広告を出したり、回覧板でも宗像市の皆様のお宅で、チラシをご覧になっていただけましたでしょうか?

正直、初めて回覧板でチラシを回していただけることに、ワクワクしておりました。(今後はできないそうです。)

いつも、あちこちお願いしに行くのは、大変な作業です。

それを3300枚、仕分けをすれば、回覧していただけるなんて、なんとありがたい!!!と感謝しながら、たくさんの方々と活動できることをを楽しみにしていました。

ところが、反応はゼロ!

ホームページやブログへのアクセスはあっているのでしょうが、回覧板を見ての参加の申し込みはゼロ。

どうして・・・?

もうショックで、市役所へも相談に行きましたら、

「何をやりたいか、わかりにくい。」

と言われました。

確かに”ボディートーク”というのを出しただけで、

「何それ?」

ってなると思ったので、私なりにはわかりやすく書いたつもりだったのですが・・・。

「風と踊ろう」の方たちにも見ていただいて、意見を聞きながら作ったのに、外部から見たらわかりにくかったのですね・・・。

ちょうど昨日のお茶のお稽古で先生の言われていた言葉が身に沁みます。

「相手の立場に立つことが大切。」

あ~、それができていなかったんだなぁ~。

これからは、自分の足を使って出歩いて、お願いに参ります。

私自身は、

「とにかくいいから行きなさい。」

と初対面の方に勧められて、出会ったボディートークです。

でも、それで動く方は多くはないですよね。

参加されている方は、

「こんなにいいのにね~。」

とおっしゃってくださいますし、お声もかけていってくださっていますが、何せ初めてのことをするので紹介が難しいです。

もし、ボディートークをご存じの方がいらっしゃいましたら、お口添えいただけると、大変ありがたいです。

内容を簡単に言うとこんな感じです。

来年3月の桜が咲く頃に、お花見をしながら、ダンスや歌、朗読などを観客と一緒に参加するイベントに出てみませんか?

そのための練習を月2回やっています。

体ほぐしからの練習はとっても気持ちいいですよ。

体ほぐしだけでも、やってみませんか?

ABOUT ME
大塚 祐三子
風と踊ろう代表。外での野外ダンス、創作ダンス、マタニティ、大人の表現活動などの舞台をやっています。