風と踊ろう
心も体も内側からしなやかにして踊ろう
未分類

カゼ・バイバイ体操で元気モリモリ!

鼻水、せきなどのカゼの症状を軽くして、この冬を元気に乗り切りましょう!

 

『風と踊ろう』が取り入れている(ボデイートーク)は、健康優良事業として表彰されたこともある心も体も元気にする自然な動きがいっぱい。

声を出しながら、自分の体の声に耳を澄まして、ゆすったりたたいたり、血液、体液、神経の通りをよくして、免疫力をUPしましょう。

 

 

一人ほぐし 自分の体は自分で元気にできるよ!

の考えに基づいて、一人だって簡単にできる動きや体操をお伝えします。

馬やトラみたいに背中を揺らすと気持ちいい!

牛や狼の声で、体や頭もすっきり。

 

二人ほぐし やっぱり人の手はあたたかっくて気持ちいい!

(ボデイートーク)が、家族での毎日の楽しい触れ合い、コミュニケーションの時間になればうれしいです。

我が家では、毎日、家族で体ほぐしをします。

寝る前にすると、寝つきはいいし、寝覚めもいいし、普段は話せないことも、安心して心や体がほぐれるとでてくるものです。

しかも、子供の手は魔法の手!柔らかくて暖かくて、大人にとっては癒しの手です。

 

楽しく遊んだり、踊ったり、歌ったりしながら、心も体もぽかぽかになって、カゼ・バイバ~イ!

赤ちゃんから大人まで、どなたでも参加できます。妊婦さんもOK!

 

1月27日(日) 10:00~11:30 自由ヶ丘コミュニティーセンター 1階和室

初回 無料、 1家族 1000円

動きやすい服装、タオル、水筒、靴下をお持ちください。

ABOUT ME
大塚 祐三子
風と踊ろう代表。外での野外ダンス、創作ダンス、マタニティ、大人の表現活動などの舞台をやっています。