風と踊ろう
心も体も内側からしなやかにして踊ろう
未分類

さくらのつぼみと 生演奏でリハーサル!

桜の開花が始まり、わたしたちの『さくらまつり』もいよいよあと1週間後となりました。

当日生演奏をしてくださるイクリさんとの初めてのリハーサルを昨日行いました。

二胡、カホン、ピアノ、なんという楽器かわかりませんが、ときどきキラキラキラキラと素敵な音も混じります。なんという贅沢でしょう。プロの方に演奏していただきながら踊れるなんて!

生の音って、やっぱり体に響いて細胞から喜びが湧いてくるような気がします。

 

そう!そういう感じを皆様と共有できたらと思っています。

 

春の地面からムクムクムクって押し上げてくるようなエネルギー。

固いつぼみがふっくらとふくらんでいく温かさ。

まぶしくってぽかぽかのお日さま。

体も心ものびのび~とあくびしたくなるような気持ちよさ。

「あ~春だ~。」となんだかうれしくなってしまう。

 

『さくらまつり』のコンセプトは、春をいっぱい感じて、大人から子どもまでが自分らしさを表現する喜びを味わうことです。

ご来場のみなさまといっしょに歌い踊り、心も体も頭もすっきり元気になって、春のひと時を楽しみたいと思っております。どうぞ、お花見兼ねて、宗像市宮田の貴船神社までお越しください。

 

観覧無料ですが、予約を必ずしてくださいますようお願い申し上げます。

090-1920-4554 風と踊ろう 大塚まで。

近くに駐車場がございませんので、車でお越しの方は駐車場のごの案内をいたします。

また、外での舞台となりますので、暖かくしてお越しください。

開演11:00ですが、駐車場から距離もありますし、トイレも離れておりますので、お早めに入場されることをおすすめいたします。

 

『風と踊ろう』では、このような表現活動を一緒にしてくださる方を募集中です。

参加者の声の一部をご紹介させてください。

 

Yちゃん 小4
みんなで楽しく踊りを作って進めているから、本番にはお客さんに楽しんでもらえるように頑張りたいです。
本番、桜が咲いてるといいなぁと楽しみです。

H ちゃん 年長
本番にちゃんとダンスができるかなぁ、ってドキドキします。みんなと踊れるのが、楽しいです。みんなありがとうございます。

Yさん 大人
親子で参加させていただいて、楽しませてもらっています。娘と一緒に踊る場面が大好きです。
今回は、桜の花の下で踊れるのでワクワクしています。とても楽しみです。

 

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

ABOUT ME
大塚 祐三子
風と踊ろう代表。外での野外ダンス、創作ダンス、マタニティ、大人の表現活動などの舞台をやっています。