風と踊ろう
心も体も内側からしなやかにして踊ろう
未分類

風とさくらと踊りました!

夢だった満開の桜と踊ることができました。

ご来場くださいました皆様、近隣の皆様、宗像市役所の方々、風と踊ろうのみなさん、貴船神社の神様、その他大勢の方々のおかげです。

風が強く、天候が心配されましたが、踊っている間は陽も差して、無事に桜と踊れて本当にうれしかったです。

それにしても、『風と踊ろう』だから、いつもこんなに風が吹くのかしら?

 

この度は、宗像市文化芸術活動事業補助金の助成をいただいてのイベントだったので、なんとしても成功させたい!の想いでがんばりました。

私以上に、参加してくれたメンバー、スタッフのがんばりもすばらしかったです。

小さな子どもを抱えながらの出演、裏方の作業、衣装づくり・・・本当に細かなところまで気を配っていただき、ただただ感動と感謝の想いでいっぱいです。

 

満開の桜の下、たくさんの笑顔であふれる舞台をイメージして一年を過ごしました。

イメージ通りのたくさんの幸せそうな笑顔が、私の周りで歌ったり踊ったり…夢のような時間でした。

 

ご来場いただいた方の感想を一部紹介いたします。

 

さくらまつりは素晴らしい時間でした。

まず、受付でカイロまでご用意してもらって感動!

会場に着いて桜に感激!

皆さんが自然の中に溶け込んで表現している姿に笑顔。

心が温かくなり涙が出ました。

みんなで踊って、衣装を着けた小さなダンサーと手をつないだ時、カイロであったかい私の手に比べてその手の冷たかったこと。

でも、とても楽しそうに体全体でしなやかに、のびやかに表現していました。

参加させてもらって感謝です。

ありがとうございました。

 

良かった点は最初にホッカイロのサービスがあった事。

あとは参加型だった事。

会場全体で表現していてダイナミックで楽しかった!

ちょっと残念だったのが、みんな前を向いてて楽器の演奏しているところがあんまり見れなかった事かな~なんか後ろ向くのが申し訳なくて。

演奏ブースが前方が前だともっと素敵だったと思う。

 

ミュージカルのセリフを言ったり、初めての人と手をつないだり、ストレスになるようなことは避けた方がいいと思う。

 

子どもだけもいいけど、大人が入ると締まってよかった。

桜の木の下での踊りと二胡の演奏もとてもよかった。

 

今回は大人も参加だったので、ここまでみんなで合わせて仕上げるのは大変だったろうと思いました。

特にミュージカルの泣く場面は、みんなのタイミングがぴったり合っていてよかったです。

衣装も演出も春らしく、趣向を凝らしていて、生演奏も気持ちよく,いい舞台だったと思います。

 

 

今回の舞台の反省を次回に生かし、さらに多くの方々に喜んでいただける舞台作りをしてまいります。

まだ、終わったばかりでヘロヘロで、次はばんやりとしか考えていないのですが、この素晴らしい仲間たちとともにがんばっていきます。

一緒に踊ってみたい、歌ってみたい、ストレッチだけなら…という方も大歓迎です。

これからも『風と踊ろう』をどうぞよろしくお願いします。

ABOUT ME
大塚 祐三子
風と踊ろう代表。外での野外ダンス、創作ダンス、マタニティ、大人の表現活動などの舞台をやっています。