風と踊ろう
心も体も内側からしなやかにして踊ろう
未分類

ママといっしょだから楽しい! 親子バレエ 生徒募集

バレエは難しいと思っていませんか?

『風と踊ろう』のバレエは、「体が気持ちいい!」と喜ぶように踊るのを大切にしています。

心も体も元気にしなやかにするボディートークをたっぷり取り入れ、内側からほぐすので、のびやかで美しい体を作ることができます。

踊りの基本は、”あくび”です!

あくびをするように、気持ちよく伸びながら踊りませんか?

 

親子で踊るのもとても楽しいです。

私自身、子どもがお腹にいるときも、生まれてからも、ずーっといっしょに踊っています。

 

長女が生まれる予定日一週間前に舞台に立ちました。

「もし、生まれてなかったら、踊ってね~。」

と頼まれて。

 

長女1才のときは、親子の熊で。

あ~、このときのことは、舞台の中で1番後悔しているかも・・・。

なかなか袖に引っ込まない娘に、手を差し出してしまった私。

熊はそんなことしないのに・・・。

熊になりきっていれば、そんなことしなかっただろうに・・・。

 

長女2才のときは、ウサギの親子。

独特の舞台前の雰囲気のせいか、昼寝ができず、ぐずる娘をだっこしながら踊りました。

 

次女とは、白鳥をしましたね。

白鳥の親子…楽しかったぁ。

ちっちゃな娘の白鳥のひよこ?の周りを優雅に踊るんです。

 

それから、それから、毎年毎年、舞台を重ねて、娘たちには全力の私を見せてきました。

娘たちが、どんな風に思っているかはわかりませんが、私自身は年一回の舞台へ向けて、精一杯の力を出すその特別の時を娘たちとすごすことができたのは、本当に幸せなことだと思っています。

 

 

舞台に出るのは置いておいて、まずは、レッスンで気持ちよく動いてみてください。

 

いっしょに体ほぐしも覚えて、毎日の生活にも取り入れてください。

毎日いろいろあるけれど、暖かい手があると、ほっとします。

それは、子どもだって、ママだって同じこと。

寝る前の体ほぐしで、心も体もほっと安心して、睡眠の質が格段に上がります。

 

親子で共通の趣味って楽しいですよ。

「これどうやったら、うまくできる?」

「今度これできるようになりたいね。」

「この曲で踊りたいね。」

「舞台観に行きたいね。」

お子さんと笑顔いっぱいの楽しい時間が、もっともっと広がります。

 

まずは、お気軽に無料体験を。

ご予約・お問い合わせ 090-1920-4554 大塚まで。

 

毎週水曜 16:30~17:20、 18:00~19:10 赤間コミセン

毎週土曜 17:00~18:10        自由ヶ丘コミセン

月謝 親子で6000円

お一人でも大歓迎! 赤ちゃん連れOK!

踊る気持ち良さを感じてくださいね。

ABOUT ME
大塚 祐三子
風と踊ろう代表。外での野外ダンス、創作ダンス、マタニティ、大人の表現活動などの舞台をやっています。