風と踊ろう
心も体も内側からしなやかにして踊ろう
お知らせ

宗像でダンス、ストレッチなどの個人レッスンをしてみませんか?


なかなか外出もままならない、色んな活動がお休みになっているこの時期ですが、ご家族やお友達とバレエや体ほぐしのレッスンをしてみませんか?

私自身も、主人といっしょにボデイートークの先生に個別のレッスンをお願いしており、今知りたいこと、気になっていることを先生に尋ねて、ご指導いただいています。

大勢が一緒だと、聞けないプライベートなことも、相談に乗っていただき、助かっていて。

そんな個別だからこそ気軽に色々なことを聞けたり、自分の特に気になってることを解決したりできる「個人レッスン」を開催します。

具体的にどんなことを学べるのか、場所や時間帯について詳しく記事にしました!

個人レッスンで何を学べる?

家族での体ほぐし

毎晩、寝る前に体ほぐしをお勧めします。
1人でも、できますが、家族とほぐし合えると、温かい触れ合いの中、日ごろは話せないことも話せたり、コミュニケーションをとるのに役立 ちます。家族に絆が深まります。
我が家でも、大学、高校へ通う娘たちが、父親と楽しそうに話しながら、ほぐしてもらっています。なかなかふつうは思春期の子どもとは、コ ミュニケーションも取りにくかったり、ましてや体に触れるなんてことはないですよね。温かい手から、愛情がしっかりと伝わります。
また、睡眠の質が良くなるので、寝つきもよくなり、疲れの取れ方も違います。

ストレッチや体ほぐし

毎日を健康に過ごすための体作りのお手伝いをします。
しなやかな身のこなしは、いざという時に自分の身を守ることにもつながります。
免疫力を高め、冷えや腰痛、肩こりなどの不快な症状を和らげます。
日常生活にどのように取り入れたらいいかもお伝えします。

ダンス、バレエ基礎

美しい音楽に合わせて、楽しく踊ってみましょう。
この曲で踊りたい!などのリクエストも大歓迎です。
人目も気にならないので、自由に気楽に自分を解放してください。

イメージトレーニング

なりたい自分になるためには、イメージを使うことが大切です。
体ほぐしをして、完全にリラックスした状態で行うと効果が上がります。
深い呼吸とともに、気持ちのいいイメージをたっぷりと行い、プラスのエネルギーが体に満ちるのを感じていただけます。

絵本でミュージカル

絵本を題材に、ミュージカルのようにセリフを言ったり、動いたりして、登場人物になりきります!絵本がもっと好きになる事まちがいなし!

子どもも大人も一緒になって、体や心がほぐれる遊びもご紹介。手品のおまけも!

その他、私でお伝えできることでしたら、できる限りをさせていただきますので、ご遠慮なくご相談ください。
上記の組み合わせもできます。

場所・時間帯・料金

私、大塚祐三子と主人、大塚一秀が講師ですので、どちらかの都合とみなさんのご都合のよい日時で調整させていただきます。

場所は、赤間コミセン自由ヶ丘コミセン宗像市自由ヶ丘の私の自宅、または、みなさんのお宅でも。

料金   1時間 5000円  2時間 8000円

ご予約・お問い合わせ   090-1920-4554 大塚まで

ご質問・ご相談等あればお気軽にお問い合わせください。

みなさんと、気持ちのいい時間を過ごせることを楽しみにしています。

ABOUT ME
大塚 祐三子
風と踊ろう代表。外での野外ダンス、創作ダンス、マタニティ、大人の表現活動などの舞台をやっています。