風と踊ろう
心も体も内側からしなやかにして踊ろう
お知らせ

2023年 秋の舞台 えん~森の記憶~


大好きな八所宮で12年ぶりに舞台を行います。

神社で感じるままを即興で演奏されるフルート奏者の花田愛美さんとの出会いがあり、今回の舞台で演奏していただくことになりました。

タイトルは『えん』。〇。円。縁。

本当にたくさんのご縁があって、こうして踊っていられます。

ずっと前から、応援してくださる方、この舞台で初めて一緒に出会った方、もうお亡くなりになったけど、きっと見てくれているよねと思える方、あったことはないけれど、この八所宮で1000年以上も前から祈りを捧げた方々とも、この地を通してつながっている気持ちがします。

そして、もっともっと昔、人間が森の中で暮らしていた時のことにも想いをはせて踊ります。今のような便利な生活ではないけれど、豊かで厳しい自然の中で、自然を敬い、自然と共に生きてきた日々・・・。忙しい日々に何か大切なことを忘れてしまっていないかしら?妖精や小人、龍が生きている森。木や草の声が聞こえる森。風や光に体中の細胞が喜びを感じる森。そんな中で生きてきた人々。

たくさんの方々が一生懸命生きて、つないできたその想いを受け取って、今、生きて踊れることに感謝して踊りたいと思います。

今、こうして、美しい自然に囲まれて、元気に、生きている喜びを表現します。この喜びがずっと未来の子どもたちにもつながっていくことを願って・・・。

 

*日時 2023年11月4日(土)10:30開場 11:00開演 雨天順延

*場所 八所宮 宗像市吉留3186

*観覧無料 要予約

*主催 風と踊ろう

*後援 宗像市、宗像市教育委員会

*ご予約・お問合せ 090-1920-4554

 

野外の舞台ですので、体温調節のできる服装でお越しください。

この舞台は途中で客席の移動があります。お体の不自由な方、移動のお手伝いがいる方はお声かけください。

駐車場は下の大駐車場をご利用ください。徒歩で10分程度かかりますので、お早目にお越しください。上の駐車場ご利用希望の方はお知らせください。

メンバー一同、最後の仕上げをがんばっております。どうぞ応援よろしくお願いします。

皆様のお越しをお待ちしております。

ABOUT ME
大塚 祐三子
風と踊ろう代表。外での野外ダンス、創作ダンス、マタニティ、大人の表現活動などの舞台をやっています。