風と踊ろう
心も体も内側からしなやかにして踊ろう
お知らせ

今年こそ、「健康に過ごしたい!」と思われている方へ

生徒の方々へ、今年の目標を尋ね、それが叶ったところを一緒にイメージして、どうやったら、その目標達成がうまくいくかを考えてアドバイスさせていただいてます。

まだ、お若いのに、結構たくさんの方が、「今年は健康で過ごせるようにしたい!」と言われました。

私も若い頃、「この体なんとかしなくっちゃ!」と、思っていました。

体は冷える、乾燥する、顔がゆがんでいる、すぐイライラする、踊るとあちこち痛くなる・・・。

もう、大変でした。

そして、ヨガをしたり、気功をしたり、色々健康に良いと思われることをやってみました。

そんな中、「とにかくいいから行きなさい!」と言って下さる方がいて、何かわからず『ボディートーク』の門をたたいたのです。

「何をするんだろうと警戒していますねぇ~。」と言われながら、先生から体をほぐしていただき、ほぐれると余計に痛みを感じられるようになって、何しに来てるんだろう???と思うときもありました。

あれから、30年!

よくぞ、こんなすごいものに出会えたと思います。

私の人生での一番のラッキーな出来事です!!!

本当に生きる知恵がいっぱいで、どんなに助けてもらったか!

妊娠・出産、子育て、仕事、ダンス、舞台・・・どれだけその知恵が役立ったかわかりません。

 

では、『ボディートーク』とは何?

『ボディートーク』とは、与えてもらった生命に感謝し、

その命を大切に育て、

心を込めて磨きをかけ、

自分という花を見事に咲かせる。

そのための豊かな知恵がボディートークである。

 

 

私的に説明させていただきますと、

声を出しながら、体をゆすったり、叩いたりしながら、全身の通りをよくして健康になり、頭と心と体をスッキリさせ、さらに創造的な人生を歩むために様々な知恵を学べるもの

なのです。

その知恵の一部を紹介させていただきます。

地震などパニックになった時の心と体と頭の状態、その対処法。

子どもに全力を出させる経験の意義。

やる気を高める方法。

声の出し方、立ち方など、日常生活での工夫。

瞬間リラックス法。

いじめ、不登校、トラウマ、認知症、ギックリ腰などの対処法。

まだまだ、たくさんあります。

 

30年間学んで、未だに学ぶべきことの多い感動のレッスンを受けています。

この素晴らしい知恵を少しでも皆さんへお伝えしたいです。

興味のある方は、まずメールか電話でご連絡ください。

 

体ほぐしの定期レッスンは

日時 毎月第2,第4水曜日 15:00~16:30

場所 赤間コミュニティーセンター

内容 1人ほぐし、2人ほぐし、ゆったりとダンス

会費 1回1人1500円

持ち物 ヨガマットまたはバスタオル、タオル、靴下、飲み物

 

日時 毎月第3日曜日 11:10~12:10

場所 自由ヶ丘コミュニティーセンター

内容 1人ほぐし、2人ほぐし

会費 1回1家族1000円

持ち物 タオル、靴下、飲み物

 

その他、個人レッスン、3名以上のグループレッスン、サークル、学校等での講演いたします。お気軽にお問合せください。

 

ボディートークの知恵で、温かい声や手がいっぱいの街にしたいなぁ~。

ABOUT ME
大塚 祐三子
風と踊ろう代表。外での野外ダンス、創作ダンス、マタニティ、大人の表現活動などの舞台をやっています。