風と踊ろう
心も体も内側からしなやかにして踊ろう
未分類

風と踊ろうのHPを新しくしました!

いつから、『風と踊ろう』という名前にしたのかしら・・・?

はっきりとは覚えていないのですが、我ながら、私たちにぴったりの名前だと思います。

だって、外で踊るのだ~いすき!!! なんです。

 

私の始めて作った作品は、自宅の庭の梅の木との踊りです。

ぼーっと縁側の梅の木の前に座っていたら、なぜか

「この木と踊ろう!」

と思ったのです。冬の寒い日に・・・。

 

その日を皮切りに、踊りたくなる場所といったら、ほとんどが外。

浜辺。

神社。

原っぱ。

風を感じられて、大地のエネルギーをいっぱいに受けられる場所。

 

最初にホームページを作ってから、何年たったのでしょう・・・。

毎年、毎年、全力で作った舞台・・・。

どれもこれも、想いがいっぱいでなつかしいです。

 

そして、今年、ホームページをリニューアルしました。

『風と踊ろう』の第2期がスタートです。

昨年より試行錯誤で始めた、観客参加型の舞台。

これを、さらに発展させ、より多くの方々に表現の喜びを味わっていただく舞台作りをしていこうと思っています。

 

今年は、おかげさまで、宗像市の文化芸術活動事業として、助成を受けることができました。

これからの社会に必要な活動だと考えています。

皆様の心と体の健康に役立つ体ほぐし。

生きがい作りへとつながる表現活動。

様々な年齢の方々が触れ合い学びあえる温かな場。

これまでの活動をもとに、さらに皆様に喜んでいただける様々な活動をして行こうと思っております。

これからも、どうぞ、『風と踊ろう』を、よろしくお願いします。

大塚祐三子