風と踊ろう
心も体も内側からしなやかにして踊ろう
お知らせ

【夏休みイベント2021】「夏の課外授業 in 宗像」の色んなものと踊ろう!親子遊びなど


7月になりました!

もうすぐ夏休みですね。

『風と踊ろう』では、今年も子ども達に楽しく”発見し生み出す体験“をしてもらいたいと、”色んなものと踊ろう!”を企画しています。

大きな布、ひも、フレームなどを使って体を動かしてみましょう。

いつもは感じないことを感じて、面白い動きを発見してみよう!

お手本のようにやったり、何かを見て真似をしたり、そんな機会はたくさんあるけれど、自分から作り出す力を養ってほしいと願っています。

発想力、イメージ力、想像力,創造性を養うことは、この変化の大きい時代を生き抜くのにとても大切な事だと思います。

そして、自分が気持ちいい、楽しいと感じることも大切です。

それが感性を磨くということです。

子ども達の感性を磨けるお手伝いができたらうれしいです。

 

ウォ―ミングアップには、健康優良事業として表彰されたこともある『ボディートーク』を取り入れています。

体を内から柔らかくしなやかに動かし、心も体も元気にしていきます。

安心して自分らしさを発揮できる場がここにあります。

いっしょに踊れることを楽しみにしています。

▼「夏の課外授業」でも紹介された2種類のイベントです!(上2つの項目です)

 

*日時 7/28, 8/4, 8/18(水)16:40~17:40
7/31, 8/7, 8/21(土)17:00~18:00

*場所 (水)赤間コミュニティーセンター
    (土)自由ヶ丘コミュニティーセンター

*料金 1回1家族1000円

*対象 3才以上

*定員 20名

*お問い合わせ・ご予約 090-1920-4554 風と踊ろう(大塚祐三子)

*お願い コロナ感染症対策として、完全予約制です。
検温をして、マスクを着用の上、ご参加ください。
動きやすい服装で、靴下、水筒、タオルをお持ちください。

 

親子遊びはわらべうた、マジック、絵本を使って遊びます。

季節感あふれる楽しい歌や詩を使って遊びます。

おうちでの遊びのバリエーションも広がります。

わらべうたの指導はわらべうたで遊んで40年のしずの先生の優しい声に癒されます。

7月は自己肯定感を高めるくどうなおこさんの詩『おれはかまきり』で遊びます。

マジックも覚えて、お友達にも見せてあげてね。

*日時 7/25, 8/22

*場所 メイトム宗像 和室

*参加費 1回1家族1000円

*対象 2才以上(赤ちゃん連れ)

*コロナ感染症対策として、完全予約制です。

この時期、色々と大変なことも多いと思いますが、楽しく表現活動をして心も身体も元気になりましょう!

ABOUT ME
大塚 祐三子
風と踊ろう代表。外での野外ダンス、創作ダンス、マタニティ、大人の表現活動などの舞台をやっています。