風と踊ろう
心も体も内側からしなやかにして踊ろう
未分類

寒い日にぽかぽかになろう!『風と踊ろう』冬休みお楽しみ体験会。手品もあるよ!

もうすぐ冬休み!

クリスマスにお正月。

楽しい予定にワクワクする季節ですね。

『風と踊ろう』でも、この時期ならではの楽しい体験会を企画しています。

寒い冬の日、ご家族で、お孫さんと、心も体もぽかぽかになりにいらしてください。

 

* ボディートーク 『おむすびパッ』

 

みなさんは、おにぎり派?おむすび派?

ボディートークで自分の体をおむすびにしちゃおう!

外側はスッキリとまとまっていて、中身はふんわりほかほかのおむすびです。

実は、このパフォーマンスには、一瞬にしてみんなの息を合わせるとこができる!というすごいものなのです。

だから、『風と踊ろう』の舞台の前には、この『おむすびパッ』で、みんなの気持ちを一つにしてステージに飛び出すようにしてるのです。

しかも頭はスッキリ、心も体もほかほかだから、持っている自分の力をしっかり出すことができるのです。

その他、みんなで遊びながら、心も体もほぐれるボディートークをご紹介します。

 

 

* ほっこりなつかしい『わらべ歌』

 

各地でご活躍の廣渡しずの先生をお呼びして、わらべ歌で遊びます。

先生の優しい声を聞くだけで、とても癒されます。

 

 

* 朗読 『モチモチの木』

 

小学校の教科書にも載っているお話。

まさにこの季節のお話です。

みなさんはおねしょの経験ありませんか?

夜のトイレは怖いですか?

怖くても、やらなきゃならにときには、自分にだって勇気を出すことがきっとできる!そう思えるステキなお話です。

 

 

* 不思議がいっぱい!手品のコーナー

 

みんなにもできる手品を教えちゃいます。

練習して、みんなが集まったときに披露してね。

 

 

* 歌ってみよう!踊ってみよう! 『ふるさと』

 

来年の春、『さくらまつり』でも、観客のみなさんといっしょに歌って踊ります。

モチモチの木に灯った光のように、美しい光をみなさんの手で作りながら踊ります。

 

 

12月26日(水)18:00~19:00

自由ヶ丘コミュニテイーセンター和室

参加費 無料

赤ちゃんから大人までどなたでも。

みんなでいっしょにあたたかく楽しい時間をすごしましょう。

 

お問い合わせ・ご予約は 090-1920-4554 風と踊ろう 大塚まで。

お会いできるのを楽しみにしています。

 

写真は前回のお楽しみ会の「大きな布と踊ろう」です。

ABOUT ME
大塚 祐三子
風と踊ろう代表。外での野外ダンス、創作ダンス、マタニティ、大人の表現活動などの舞台をやっています。