Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/kazetoodorou/kazetoodorou.net/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284
未分類

年末、心と体の大掃除しませんか?

  • Pocket

2019年もあと1か月を切りましたね。

皆様の1年は、いかがでしたでしょうか?

 

風と踊ろうのメンバーは先日の舞台が終わって、ほっとしていることと思います。

野外での舞台をするため、まずはいいお天気であったことだけでも、本当にありがたかったです。

みんなで精一杯、舞台に向かって集中した日々が、きらきらした特別の時間でした。

 

1週間のお休みをして、また今週から練習を始めます。

みんなに会えるのが楽しみです。

今度は何を踊りたいのかな?

どこで踊りたいのかな?

みんなの意見を聞きながら、次へと進んでいきたいと思っています。

 

そして、ゆっくりと基礎からの練習に戻ります。

心と体がしっかりほぐれていることが、何よりも大切です。

しなやかな心と体でないと、いろんな事を感じることができません。

固いからだでは、エネルギーがスムーズに通りませんし、固い心では、そのことに気づくのも難しいでしょう。

 

日々、いろんなことが起こり、体は色んなしこりを作ります。

苛立ちがあったり、気遣いがあったり、後悔があったり、悔しい思いをしたり・・・。

そんな毎日に、ボデイートークの体ほぐしがあれば、どんなに助かることでしょう。

しこりやゆがみや毒は、日々作られるのですが、なるべくサッサと出してしまいたいものです。

 

私たちは夫婦で毎日体ほぐしをします。

親子でも、毎日体ほぐしをします。

「忙しかったね。」

「お母さんもがんばってるね。」

「気持ちいい~。」

何気ない言葉でほっとしながら、ほぐれる時間は大切な癒しの時間です。

どの家庭でも、そんな時間があればな~と思います。

けんかしていても、この気持ちのいい時間がないと困るので、

「ほぐして。」

の一言が出て、温かい手で体が楽になるにつけ、心のとげとげも溶けていきます。

反抗期でも、更年期でも、イヤイヤ期でも、心ほぐしと体ほぐしがあれば、ずいぶん楽になります。

夫婦で、親子で、ぜひボデイートークを毎日の生活に取り入れてくださいね。

 

 

夫婦でボデイートーク                   ボディートークで遊ぼう!
対象: 中学生以上、1人でも大歓迎!           対象: 赤ちゃんからどなたでも。
内容: 自分で自分を元気にできる1人ほぐし        内容: 体も心もほぐれるボデイートークの遊び
やっぱり人の手が気持ちいい2人ほぐし              「ねないこだれだ」の世界へ飛び込もう!
俳句、歌などミニ表現活動でスッキリ!              手品のおまけ付き!
日時: 12/8(日)13:00~14:00              日時: 12/8(日)14:30~15:30
12/26(木)9:30~10:30                  12/26(木)11:00~12:00
場所: 自由ヶ丘コミセン 2階和室            場所: 自由ヶ丘コミセン 2階和室
参加費: 1人500円 定員15名               参加費: 1人500円 定員15名

  • Pocket

コメントを残す

*