風と踊ろう
心も体も内側からしなやかにして踊ろう
未分類

いっしょに歌おう! 風船と踊ろう!

子どもから大人まで、みんなで楽しく歌ったり、風船と踊ったりしてみませんか?
コロナで、不安や不便な毎日にストレスは溜まっていませんか?
そんなストレスを吹き飛ばせるのが、アートの力だと思います。
だれでも、簡単に楽しく歌い踊れる時間です。

*日時 2020年8月1日(土) 29日(土)
*場所 自由ヶ丘コミュニティーセンター ホールA
*参加費 無料
*対象 3才以上大人まで (赤ちゃん連れ、シニアの方も大歓迎!ご家族で楽しんでください。)
*持ち物 水筒、タオル
*服装 動きやすい服装で、マスク着用

*要予約

*プログラム

1.体ほぐし、心ほぐし
健康優良事業として表彰されたこともある『ボディートーク』で、動物の鳴き声やいろんな声を出しながら動いてみましょう。どなたでもできる簡単で自然な動きで、心も体も頭もスッキリと元気にしていきます。

2.いっしょに歌おう!
繰り返しの多い歌に、簡単な動きを付けて、歌いながら踊ってみましょう。
皆さんの良く知っている『ビリーブ』や『ふるさと』も歌います。

3.風船と踊ろう!
風船といっしょに踊ってみましょう。
なかなか思ったように動かない風船。
ふわふわで色とりどりの風船と踊りながら、色んなことをイメージして感じてみましょう。

 

時々、子どもたちに、
「先生、もう、コロナは終わったの?」
と、聞かれます。
いつになったら、マスクを外していい生活に戻るのか・・・?
大人でも不安になることがありますよね。
大人が不安になると、子どもたちはそれを敏感に感じてしまします。

不安になると、体も心も固くなってしまします。

まずは自分の体の固くなったところをほぐしてみましょう。

体がほぐれると、なんだか心も軽くなってきます。

子どもたちのためにも、大人が生き生きと毎日を笑顔で楽しむことが必要ですよね。
体ほぐし、心ほぐし、歌や踊りは、そんな毎日に、きっと役に立つと思います。

このワークショップでやったことを、次の日からご家庭で実践して、明るく楽しい時間を過ごしていただけるとうれしいです。

ご予約はお電話かメールで。
たくさんのご参加、お待ちしています。
090-1920-4554(大塚) kazetoodorou05@gmail.com

ABOUT ME
大塚 祐三子
風と踊ろう代表。外での野外ダンス、創作ダンス、マタニティ、大人の表現活動などの舞台をやっています。